かれんちゅのブログ

かれんのお絵描き&趣味のお話です

イラストメイキング✨「甘い誘惑」

ごきげんよう(?)かれんです

最近は透明水彩にハマっててアナログで描いてます🖌

 

*⑅︎୨୧ 使った道具 ୨୧⑅︎*

ホルベイン透明水彩

・筆

・ヴィフアール水彩紙

コピックマルチライナー  です

 

ちなみに下描きはA4コピー用紙にこんな感じで汚く(笑)描いてます⤵︎⤵︎

f:id:karen_mochizuki:20200311174039j:image

 

*⑅︎୨୧ 線画〜 ୨୧⑅︎*

f:id:karen_mochizuki:20200311201515j:image

水彩を使う時はコピックマルチライナーで描いてます。コピックはもちろん水でも滲まないので有難いです( *¯ ꒳¯*)

 

今までは黒しか使ってなかったのですが、セピアを使うとどんな色で塗る時でも邪魔にならなくて輪郭が目立たないのでオススメです

 

*⑅︎୨୧ 色塗り ୨୧⑅︎*

f:id:karen_mochizuki:20200311202300j:image 

あんまり写真撮ってなかったから焦った( ˊᵕˋ ;)

色を決めて大まかに塗っていきます

 

 

f:id:karen_mochizuki:20200311202615j:image

ここまでの間全く写真撮ってなかったごめんなさい…

蝶々の髪飾りからふわっと下ろしたヴェールが1番大変でした。背景は透かさなきゃだけどヴェールの存在感を失わせてもいけないし、でも透けてないといけないし…矛盾だらけ🤗

 

 

f:id:karen_mochizuki:20200312140827j:image

すみません一気にカーテンまで塗った後しか写真撮ってませんでした🙇‍♀️

 

奥のカーテンは透けさせず、手前のカーテンはピンク色のレース(?)のカーテンにしました

ちゃんと透けてるように見えるかしら…

 

後ろは夜空のような感じです☽・:*

 

 

キラキラにしたい部分はパールセントカラーを使ってみました✨✨

f:id:karen_mochizuki:20200312141736j:image

とってもキラキラで美しいです

真ん中の奴が偏光パール(アメジスト)で、見る角度によって紫やピンク、白にも見えるのでとってもオシャレですよ😊

 

 

f:id:karen_mochizuki:20200312142245j:image

そろそろ完成に近づいてきました〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

先程よりも背景にラメを足しました。これによって蝶々が分かりやすくなったかと思います🦋

もともと背景を青で塗るつもりじゃ無かったので蝶々も青色なんですよ…

さて、仕上げにヴェールにはみ出た青色を修正しますよ

 

f:id:karen_mochizuki:20200312143100j:image

完成ーー!!!!!!!!!!!!!!!!

思ってたより、

 

キラッキラです笑笑

 

綺麗に出来たので良かったです〜♪♪

既に次の絵の構図も考えてるので、近いうちにまた描けたら良いなと思ってます

 

ではまた🤗

 

 

Twitter:@karen_mochizuki

Instagram:@moonlight_1015